Logo

お問い合わせ 072-629-7096
jimukyoku@ibarakipta.org
開局日 月・水・木曜日 10:00-15:00

基本計画

◆基本方針

  1. 単位PTA同士のつながりを深めます。
    幼・小・中学校園の交流を通して、単位PTA活動に活かせる情報交換を行うとともに単位PTA間の親睦を深め、単位PTAの活動の充実や活性化につながるよう努めます。

  2. 相互に助け合える「仲間」意識を持った組織にします。
    各事業を通じて、健全育成に携わる者のスキルアップに取り組み、各学校園の問題を市PTAと単位PTAが相互に意見交換し合える組織にしていきます。

  3. 子どもたちを取り巻く教育環境向上に取り組みます。
    各種機関・団体との連携を図り、PTAの代表として、子どもたちの現状を把握し、教育環境の向上に努めます。

  4. 茨木市PTA協議会の運営の効率化を図ります。
    諸会議や各行事の検討、各資料の共通化と蓄積を図り、効率的でわかりやすい運営に取り組みます。

  5. ◆事業計画

    1. 第42回茨木市PTA大会の開催
    2. スタンプラリーなど茨木の子どもと保護者を対象としたイベントの開催
    3. 単P交流会、幼稚園交流会など、各種交流会の開催
    4. 各種講演会の開催(広報紙講習会、支援級講演会など)
    5. 単P活動の評価・表彰(広報紙コンクールなど)
    6. しぃ~ぴぃ~通信・役員会だよりの発行とホームページの充実

↑ PAGE TOP